ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 炎の魔女シリーズの秘境はソロ1択

今まで元素クルーシブル、フィッシュルのイベントでマルチをやりましたが、秘境は全然マルチをしたことがありませんでした。

 

f:id:gomibiyoushi:20201130175931j:image

先日こんなデータがでたみたいです。

 

1番失敗している秘境

寒霜?どこだ?

と思ったら前回私がガイアで楽勝とか書いてしまっていたところでした。

世界ランク5の時点で書いてあるのとレベルは違いますが、本当にここの秘境のマルチは難しいのか調査しました。

正直、ソロだとガイアとノエルの2人だけで適当にやってもクリアできます。

 

 

マルチでやったところ10回やって1回しかクリア出来ませんでした。。。

理由はシンプルです。

みんなアホみたいにディルックやクレーで入ってくるからです/(^o^)\

この秘境は過負荷で自分に反射ダメージが飛んでくるので、実質炎キャラは禁止扱いです。

ヒーラーや食事でなんとかなるとか思ってるのでしょうが、敵も多く最後まで辿りつかずにみんな倒れていきます。

 

ってか挑む前からパーティーで無理だなってなったのも半分くらいありました。笑

 

七門の秘境は初心者殺しかも

じゃあ誰使うの?って話なのですが、七七とディオナはマルチだと火力不足気味、重雲とガイアは誰も育ててないってなってしまっているのだと思います。

過負荷デメリットなのに70%くらいディルックで来るやつがいるイメージです( ゚д゚)

No.ディルックのチャットもよく見ます。笑

 

 

結論としては七七、ディオナのサポートヒーラーとウェンティやちゃんと火力のでるアタッカー2人って感じですね。

ガイアが輝く唯一の場所かもしれません。

 

マルチはソロより敵が硬くなってるのでレベルも60じゃ流石に通用しません。

現状、絶対にソロでやった方がいい秘境だと思います。

 

因みに世界ランク6で最高レベルになると敵が雷から炎に変わり、ガイア先輩の出番はなくなります。。。笑

 

世界ランク5の時点で他の秘境も検証してみました

細かいのは省いて結論から言うと、普通に楽勝でした。

特に土の秘境、風の秘境は運がよかったのかみんなめっちゃ強かったです。

個人的には土の秘境は苦手だったので、マルチの方が美味しかったなと思います。

 

マルチだと炎の秘境だけがダントツにクリア率が低い結果になったのは驚きです。。。

 

やっと世界ランク6に上がったのですが、敵のレベルが90になり段違いに強くなります。

てか、ランク突破試験が相変わらず無相の雷で難易度設定ガバガバだなって思いました。笑