ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

2020年のスロット終わりすぎな話

ランプがつかないとほぼ0殺の5.9号機もなかなかクソでしたが、主に6号機ですね。

ゼロスタイルが確率されて以降、それを模倣した台が溢れかえっています。

私自身、新台も全く気にならなくなりました。

凱旋も終わり私はもうひぐらし2まで触らない可能性もあるのですが、つまらない理由をまとめました。

昔まとめてたスタジアム明大前は周年で燃え尽きましたし、123笹塚も底が見えてきましたし抽選ゲーですね。マルシンはもうデータ公開もやめて、2号店も潰れて終わった感すごいですね。

 


1  クッソつまらない

5号機で例えると設定1のダクセルの台みたいに10周期か天国でしか当たりません状態の6号機はつまらないに決まってますよね?

 


ウィッチクラフトワークスやゆゆゆの天井からのレギュラーに絶望した人はわかってくれると思います。

f:id:gomibiyoushi:20201122121217j:image


2  設定差がエグすぎる

設定差がエグいというか、別ゲーになってしまっていること自体がおかしいですよね。

 


3  CZが闇すぎる

5号機の魅力ってCZをサクッと突破してあれよあれよと閉店まで行っちゃうんじゃないの?みたいなノリだったと思うのですが、6号機はスタート地点のCZがCZじゃないんですよね。

ささみさんのゴーレムのCZはなかなか入らない上にクッソ突破できないと有名でしたが、6号機は全ての台にそれが搭載されてる感じですね。何やってるかわからない感もマイナスポイントだと思います。

f:id:gomibiyoushi:20201122121227j:image


4  2400枚問題

5号機の魅力の1つに転生やスカガみたいな永久機関があったと思うんですよ。

単純に遊戯としてのロマンですよね。

2400枚でも充分みたいな声もありますが、現実的に6号機で2400枚でる時って投資がほぼほぼ確定で15000円位入ってるのでそれはおかしくない?って私は思います。5号機当時は等価だったのもありますね。

 


5  期待値ない

いやいや期待値あるしとか探せって言われるの承知で書きますが、現実的にリゼロの300ゲーム以上とか1年で何回見たことあります?

ルパンイタリアみたいに出てすぐは適度なゲーム数で落ちてることってあると思いますが、もうスロッターも流石にバカじゃないです。期待値のステマみたいなノリも寒いし、宵越しも厳しくなり、稼働も明らかに落ちてる状況です。

地獄少女などマニアックな狙い目の台もありますが、探すほどの価値と稼働あります?

 


スロットに限らず、シャドバでも新弾やアディショナル追加される前から使い方を予想され、3日で環境デッキが固まってくるスピード感の時代に自分だけが知ってるお得情報なんてそうそうないです。

 


6  詐称がひどい

ここ数年スロットの解析数値詐称が騒がれていますが、実際問題これは深刻だとおもいます。

単純な数字の違いから、天井からクソみたいな前兆を挟むのに天井ゲーム数をキリのいい数字で書いていたりとメーカー側も演出含めて、これくらいいいだろうみたいな雰囲気でやってるのを感じます。

 


ついでに遊タイムで釘がヤバいって騒がれてますが、私がバキバキにパチンコ打ってたのはライトミドルのAKBや甘デジのまゆゆで、1k19とかで当時は打ってました。等価になるか、ならないかくらいだった気がします。

今って遊タイム付きで1k10回転くらいになってて、普通に遊タイムついても打てないですよね?

 

f:id:gomibiyoushi:20201122122048j:image

f:id:gomibiyoushi:20201122122053j:image

しっかりスペックみたら普通にヤバいですよ。。。

逆に昔20回転回せてた台が40回転回るなら別に遊タイムいらないですよね?

 


実際は単純に倍して計算が合うわけではないですが、思ってるより今のパチンコの適当打ちは辛いってことです。

 


結局、スロットもコイン持ちとか含めて詐称が増えれば増えるほど長期的にみて人口は減ると思いますね。