ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

ウマ娘にディープインパクトがいない理由

あのマヤノトップガンはいるのにディープインパクトはなんでいないの?

って多くの人が疑問に思ったと思います。

f:id:gomibiyoushi:20210317194337j:image

追加イベント用に残している可能性ももちろんありますが、登場する馬の年代にも偏りがあるように感じますよね。

 

年代に関してはミニ四駆と同じで、単純にそっちの方が思い出補正込みで盛り上がるからという理由が大きいと思います。

 

全くマヤノトップガンが悪いわけではないのですが、悪魔のキッスとかいう完全な自虐ネタまで搭載して許されているのに、ディープインパクトや名前すら出ない馬はどうなっているのでしょうか?

 

と思って調べようと思ったらまさかの

あのメタボ教授が動画にしてめっちゃ再生されてました笑

 

メタボ教授のブログは昔スロットでとてもお世話になっておりました。

6号機になる前からスロットに見切りを付けてブログなども変わってしまいましたが、メタボ教授はいつも的確で核心をついた答えを出してくれる印象です。

f:id:gomibiyoushi:20210317193854j:image

動画のパブリシティ権は理解できましたし、今後の考察もしっかりしてくれるところがメタボ教授らしくいい動画だと思いました。

 

ただ女性キャラの声が私は苦手でした。。。笑

 

南国育ちも2Gヤメがバレてしまいましたね。

自分の周りでは2Gで捨てられてるのを見た事なかったので、本当に知ってた方は少数だったのだと思います。

正解はガルパン&ルパンイタリアのミックスって感じだったということでしょうね。