ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

ウマ娘やってみた感想

f:id:gomibiyoushi:20210303014701j:image

この絵シュールすぎるでしょ笑

ライブ要素いる?

 

最初よくわかんなかったですが、何周かして理解しました。

育成して引き継いで伸ばしていく的な感じなんですね。

 

ガチャですが、キャラじゃなくてサポートカードの方を厳選するみたいです。

私はキャラ回しちゃいました(´・ω・`)

 

キャラ毎にストーリーのクリア条件が違うのですが、初見殺し的な要素も多いので何回もやって覚えていく感じですね。

基本的にスキップ推奨というか、スキップしないとダルすぎてやってられないです。

 

f:id:gomibiyoushi:20210303015154j:image

普通にマヤノトップガンいるのはビビった笑

 

正直ゲームとしての面白さで言えば

f:id:gomibiyoushi:20210303015327p:image

ウオッカ一択かなと個人的には思います。

道中の動きは皆無なので、最後の差し以外にドキドキが全然ないです。

因みに、どの馬でもスタート直後に出遅れが出たらほぼ負け確演出です。

 

ライスシャワーは最後までいったのですが、

f:id:gomibiyoushi:20210303015724p:image

f:id:gomibiyoushi:20210303015801p:image

マックイーンと9馬身ってどうなってんのよ(´・ω・`)

どのキャラもこんな感じでラストが露骨に難しいです。

 

f:id:gomibiyoushi:20210303015920p:image

マルゼンスキーで一応クリアしたのですが、その更に先のURA予選で瞬殺されました。笑

マルゼンスキーだけおばキャラなの可愛そう(´・ω・`)

 

ってかポイント貯めて抽選って6号機のスロットと全く同じよね。。。笑

おそらくですが、何番人気かも勝敗とあんまり関係ないです。純粋にステータス不足で負け確の時だけリアルな10番人気とかになります。

レース結果スキップできる時と出来ない時の基準も謎ですね(´・ω・`)