ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 機関棋譚難易度4攻略

f:id:gomibiyoushi:20210212201808j:image

三星参差争電光って変換めんどくさいですね。

 

1、2波は2方向から、3波以降は3方向から敵が歩いてきます。

 

f:id:gomibiyoushi:20210212202015j:image

 

f:id:gomibiyoushi:20210212202049j:image

一旦ここでレベルは止めてます。

地雷のやつは後半で使う機会増えそう。

 

f:id:gomibiyoushi:20210212202234j:image

1波は右から足の速いのが来るのでここで止めれば楽勝です。

外したら凍らないのでその時はスキルやガイアでリカバーしてください。

2派もあんまり変わらないですが、難易度4はポイントがそんなに稼げないので無駄に設置しないようにしましょう。

 

f:id:gomibiyoushi:20210212202519j:image

ヒルチャールの王を逃してるのはスルーしてください(´・ω・`)笑

3波から左側から敵が出ます。

 

f:id:gomibiyoushi:20210212202658j:image

決まってるのかわからないけど、大体スライムが出るので属性に注意です。

水スライムだと凍結で倒せないので炎や雷に変えます。

 

f:id:gomibiyoushi:20210212202929j:image

5波でアビスくんが来ます。

これも多分決まってて、大体左の最短ルートで来ます。

守衛はお決まりの真ん中ですね。

 

属性が固まってるので楽勝ですが、

f:id:gomibiyoushi:20210212203158j:image

バリアがやっぱり強いので、一応バーバラちゃんで殺しに行きます。

 

守衛は甘雨で一発入れればほぼ終わります。

 

f:id:gomibiyoushi:20210212203412j:image

このワープと岩シールド特攻の弓も気になりますね。

 

万化で1匹でも逃したら失敗のデメリットがありました。

万化のデメリット全体的に重すぎるでしょ。笑

後半はデメリット覚悟で行かないと勝てなくなるのかしら?(´・ω・`)

 

設置物だけでクリアとか岩主人公妨害とか、みんな色々アイデア出ててすごいですね。