ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 機関棋譚の残念だった点

個人的にはTDと原神を合わせるって発想はすごい面白いし、そのまま残して欲しい位の良イベントでしたが、正直後半はダルくなってしまった理由を紹介します。

f:id:gomibiyoushi:20210228081217j:image

 

1  消えぬ白駒の報酬がない

最高難易度の消えぬ白駒は桁違いに難しく、設置物のレベル10以外は役に立ちません。

しかも10波まであるのでクッソ時間がかかります。

 

にも関わらず特に報酬は変わらないです。。。

時間を考えると難易度7を2回の方が効率がいいまであります。

淵月螺旋みたいなシステムじゃないと、大体の人が数回やって諦めるのは容易に想像できます。

 

因みにランク50以上でも淵月螺旋やってない人が沢山いますが、螺旋は報酬が大きいので絶対やった方がいいです。

今の環境は炎キャラいないと苦しいですが、ゴリ押しでも9層の下段を越えれば、11層までは行けると思います。

 

 

2  ミッションのレベル上げ率が多すぎた

殆どの場合、最後のミッションに残るのは設置物のレベルを上げるものになると思います。

シンプルに時間がかかるので、これがちょっと面倒でした(´・ω・`)

マップがランダムなのもゲームの幅を広げるいい点ですが、ハズレマップが面倒なのと万化がギャンブルすぎる点、そもそもマップの名称が複雑すぎたので少し調整して欲しかったですね。

名称に関してはただの悪口になってしまっているかもですが、ネットゲームなのでバズりやすいワード感や分かりやすさがないと内容がよくても評価されにくいと思います(´・ω・`)笑

 

3   祭のお使いイベントが多すぎた

お祭りイベントを放置して、まあ後でいいかみたいに考えていたプレイヤーさんは、走りっぱなしのモブキャラお使いイベントだけでおそらく疲れたと思います。笑

 

4   胡桃待ちみたいな空気感がある

私みたいに初期の方から始めた方でなくても、もう探索も終わりきってるし、YouTuberさん的にも甘雨以降はフータオ待ちになってる感じがします。

 

武器ガチャに関しては、やり込み勢しか回してないのでは?

私の予想では武器に関しては鍾離のように不具合を認めて修正ってのが、プレイヤーの立場を思うと安易に出来ないと思うので、キャラ以上に慎重に調整してると思ってます。

ある程度は運営の予想通り位の強さの範囲までしか出さないってことですね。

 

アルベドや魈もキャラとしては個人的にすきですが、そもそも風元素と岩元素が聖遺物のないような世界ランク4以下のプレイヤーには強さを感じにくいのも賛否両論ありそうです。

 

個人的にはロザリア欲しいなぁ〜

f:id:gomibiyoushi:20210228081115j:image