ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 深境螺旋12層の攻略に必要なのはあのキャラだった

冒険ランク56にやっとあがりました。

f:id:gomibiyoushi:20210829011526p:image

 

 

そしてやっと螺旋の12層をクリアしました。

f:id:gomibiyoushi:20210829011548p:image

星は5個しかとれなかったです(´・ω・`)

そして12層クリアの鍵になったキャラがいるので今回は紹介します。

 

f:id:gomibiyoushi:20210829011651p:image

編成はこんな感じです。

毎回ノエルの脳筋ゴリ押し戦法で後半だけ安定している状態でした。

てか12層後半でこんな編成してるのは私くらいだと思います。笑

 

f:id:gomibiyoushi:20210829011808p:image

f:id:gomibiyoushi:20210829011819p:image

12層はチャージサポートしてくれるので、白影ノエルでほぼ安定してクリア出来ます。

ガイアの枠は正直誰でもいいです。笑

むしろ行秋とかにしたらもっと余裕でいけそうですね。

 

 

いつも問題は前半の第2問だったのですが、ディオナちゃんを採用することでクリアできるようになりました。

 

レベル90のフィッシュルを外してまで入れたレベル70のディオナちゃん

f:id:gomibiyoushi:20210829012054p:image

f:id:gomibiyoushi:20210829012315p:image

HP以外のステータスなんて飾りです。笑

 

 

攻略法はシールドを常に装備するだけです(´・ω・`)

マジで12層はシールドゲーですね。。。

ベネットとのダブル回復も安定感がマシマシでクリア出来ました。

サポートキャラの大事さを教えていただきましたね。

 

 

無課金、微課金で鍾離先生持ってない人はディオナちゃん育てて損はないですよ!

 

実際、私みたいな冒険ランク56でも王冠使って天賦レベル10まで上げてるのはフィッシュルの元素スキル、ノエルの爆発、甘雨の通常の3つだけだし、アタッカーよりサポーターを上手く育成出来る人の方が高難易度クエストもクリア出来そうですね。