ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 淵下宮感想&ネタバレ含

f:id:gomibiyoushi:20220106015356p:image

アプデで今更すぎますが、ゴローちゃんとデートしてきました。

 

淵下宮が追加されましたが、予想を遥かに超える広さで驚きました。

マジでフィールドガバガバ&ストーリー深掘りも無い鶴観はなんだったんだ(´・ω・`)

探索度60%なのでネタバレ多数ですがご了承下さい。

 

 

こだわりある人は別ですが、道中ガン無視でストーリー進めてマップ解放していいと思います。

 

淵下宮は神像がないうえに世界ランク8だと、敵のレベルが93と螺旋11層並みに高くヒーラーはほぼ必須になってきます。

まぁこのゲームはベネットいればほぼ問題はないんですが。。。

 

ファデュイがいない代わりに侵食犬、新キャラの雑魚ビシャップ、アビスの魔術師、アビスの使徒が普通に出てきます。

f:id:gomibiyoushi:20220106020428j:image

因みに1番イラつくフライムくんは炎、雷、氷が追加されてます。

 

ネタバレになりますが、ストーリークリア後に追加試練があります。

f:id:gomibiyoushi:20220106020414p:image

試練の内容は全く大したことないのですが、フライムが沢山配置されていてクソだるかったです。。。

 

f:id:gomibiyoushi:20220106020616j:image

多分1番難しいギミックはここです。

回転ギミックが2つあるので皆さんは私みたいに見落とさないでください。

わからなかったら写真撮って青いところに重なるようにセットすればオッケーです。

 

他にも本を探してこいとか墓参りしてくれとか

1分以内に敵倒せとかの追加ミッションがクリア後に沢山あります。釣りも地味に追加されてます。

f:id:gomibiyoushi:20220106020921p:image

稲妻の店解放されたけど面白いものは無しですね。。。

f:id:gomibiyoushi:20220106021240p:image

ある程度探索できたら裏世界系も探していきたいですね。