ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 世界ランク5の秘境解説

世界ランク5の秘境の敵と感想を紹介します。

使ってるキャラはレベル80ガイア、70ノエル、70クレー、60モナ、70フィッシュルから4人選んでます。

ガイアはチ虎魚、ノエルは天空or白影、フィッシュルは絶弦で後は龍殺しです。

強い片手剣が欲しい。。。

未だメインアタッカー不在ですね/(^o^)\

 

忘却の峡谷&太山府

f:id:gomibiyoushi:20201114003454j:imagef:id:gomibiyoushi:20201114003547j:image

天賦素材の秘境です。

ここはランク4と変わらずレベル71推奨のとこまでです。

ここは楽勝でいけないとキツいですね。

 

忘却の峡谷は氷スライムと氷アビスで、ギミックで氷柱が落ちてきます。避けるのは難しくないのでしっかりダッシュで避けましょう。

すみません、持ってるのがモンドのキャラばっかりで太山府はやったことないです。

 

セシリア&震雷連山

f:id:gomibiyoushi:20201114003503j:imagef:id:gomibiyoushi:20201114003726j:image

ここは武器素材の秘境です。

ここはレベル80が解放されます。

実はセシリアはまだクリア出来てないです。水スライムと水アビスなのですが、水アビスの時間が間に合わないです/(^o^)\

 

震雷連山は雷スライムとメンヘラ蛍女2匹です。ギミックで雷が落ちてくるのでしっかり避けましょう。モロにくらうとまあまあエグい事になります。こっちの方がバリアがないのと時間制限も楽です。

 

f:id:gomibiyoushi:20201114010731j:image

武器秘境に関してですが、59レベル推奨から1個変わるくらいで正直美味しくないです。金の素材もクッソ落ちません。

逆に武器強化による基礎攻撃力アップを重くみての調整or武器ガチャの為の調整だと思って無理にレベル80を選ばなくてもいいと思います。

まだランク4の方は武器秘境をメイン周回するべきですね。

 

 

七門&仲夏

f:id:gomibiyoushi:20201114011812j:imagef:id:gomibiyoushi:20201114011825j:image

七門は炎の魔女、仲夏は雷のような怒りが落ちます。セットで炎、雷属性アップの聖遺物秘境です。

 

仲夏は氷スライム&氷アビスです。

氷アビスが特に強く、一瞬で育ってないキャラは死にます。ディルックがいたり炎キャラが育ってれば楽にいけるかもしれません。

 

七門は雷スライムとメンヘラ蛍女です。

ギミックの雷が邪魔してきますが、僕はガイア先輩が育っているのでここをよく周回してます。やはりここもバリアがないのでこっちの方が楽だと思います。

 

銘記の谷&孤雲

f:id:gomibiyoushi:20201114020344j:imagef:id:gomibiyoushi:20201114020359j:image

銘記の谷は風と愛されるシリーズ、孤雲は逆飛びと土属性シリーズですね。

 

銘記の谷は1番簡単で盗賊5人とメンヘラ蛍女&デットエージェントです。ギミックもない上に味方の物理75%アップがあるのでめっちゃ楽です。ただ、ウェンティとジンがいないとあんまり行く価値がない秘境だと思います。。。

 

孤雲は逆にクッソ難しく炎アビスと遺跡守衛2体ですね。しかも元素反応を起こすとこっちに謎ダメージが飛んでくるクソ仕様です。

私にはクリア出来ません/(^o^)\

ランク5では間違いなく最難関ですね。

 

華池岩岫

f:id:gomibiyoushi:20201114021508j:image

旧貴族と血染めの騎士道が出る秘境です。

レベル80は氷アビス2匹、炎アビス1匹です。

簡単そうで難しいです。とにかく被ダメが半端ないのでいかに1匹目を早く倒せるかですね。

 

ここまで書いといてアレですが、樹脂や原石割ってまで聖遺物周回しても星5のいいのはマジでなかなかでません。

メイン効果で防御やHPがでたり、オプションで防御が付いたり、炎の魔女は出ないのに火渡りばっかり出たりとなかなか厳しいです。

ランク5は聖遺物より精鋭魔物メインの方がいい気がします。

精鋭魔物も星5を落としますし、なんだかんだ楽団と剣闘士は汎用性が高くて強いです。

秘境は全体的に雷が使いづらいのでフィッシュル頼りの人は他のキャラも育てた方がよいですね。

レベルは70も80もあんまり変わらない気がするので後回しですね。