ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 純粋精霊を楽勝で攻略できるキャラ

今更すぎる内容ですが、苦戦する人には試してみてほしいですね。

もちろん彼です。

f:id:gomibiyoushi:20201223070129j:image


【水の幻形が戦闘に入った・・・】

とテキストがでてから敵が出現するので、開幕大人しくさせてあげるだけで、相当有利になります。

この使い方ならレベル1でも問題ありません。

f:id:gomibiyoushi:20201223070145j:image

 

 

大剣でなければ割れないので、凍結が終わる頃にはまたスキルがすぐ打てるタイミングになっています。

 


カエル、ヒヨコ、イノシシ、カニ

は下手したらこれだけで完全勝利です。

 

 

 

ただ、2回倒すと同時に幻形が2種類出てくるようになります。

f:id:gomibiyoushi:20201223070208j:image

コイツがめっちゃ注意で、スキルを当てなかった方にコイツらが出現していた場合に衝撃波が飛んできてゴリゴリHPを削られてしまいます。

2種類出るタイミングからは、しっかりどの敵が出たか確認して、違う方にコイツらがでた場合は目の前のを凍らせたら一旦無視して、衝撃波の鳥を瞬殺しに行った方がいいです。

衝撃波を避けれるのであれば無視でもいいですが、個人的には最優先です。

 


フィッシュルがいれば全く問題ないのすが、飛んでるやつもまあまあ面倒ですよね。

ノエルも大剣で攻撃が届くので相性はいいと思います。


凍らせて安全にオズ出してもいいですし、外したり乱戦になってしまってもノエルでガードしながらまとめて倒せます。

 


イノシシは凍ってる間は回復しないので、出てくる中では1番弱くてラッキーです。

 

カエル、ヒヨコの爆発は全力で逃げてください(´・ω・`)笑