ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 ネタバレ注意な稲妻の隠し秘境

武器素材、天賦、聖遺物はたどり着くだけでいいのに、ただのイベント秘境は全部ギミック付きで普通に解放できません。

 

千門の虚舟

f:id:gomibiyoushi:20210723110059j:image

荒海の右側面側に地下機械帝国の入り口があります。ざっくりいうとそこのギミックを解き続けるだけですが、パズルが苦手な方は辛いかもしれません。

 

結界もありますが、無視して地下は降りることができます。

むしろ私は零のカメラを持ってなかったのに、ここで無駄に時間を使ってしまいました。。。

荒海の地上の雷元素柱は起動させた方がいいのかはちょっとわからないですが、ここもそんなに難しくはないです。

 

雷キューブのギミックが1番厄介だと思いますが、ここはまだ隠しキューブがないので優しい方です。

新しい機械軍団はまあまあ強いので気をつけましょう。

 

後から知ったのですが、北の島から螺旋と同じワープゾーン出てて、そこからも行けるっぽいです。。。

 

f:id:gomibiyoushi:20210723110958j:image

陣代屋敷

秘境の頭だけ出てて最初は解放されていないタイプになります。

 

記憶が曖昧ですが、いつもの青い仙霊を連れてくると松明をくるくるするので全部の松明に火をつけるだけです。

クソ簡単ですね。笑

 

f:id:gomibiyoushi:20210723111304j:image

借景ノ館

ここが1番難しいし、探してる方が多いと思います。

まず前提として、たたら物語という両手剣の任務を進めて大砲を使えるようにしていないと、ここは解放できません。

 

本来は大砲を使ってフィールドのバリアを破壊するヤシマ作戦みたいなのがあるのですが、この大砲はイベント後も何故か使うことが出来ます。

 

 

 

バリア破壊後に秘境方面に向かって打つと穴があきます。笑

ヒントは思ってたより下段ですね。

これは流石に難しすぎます(´・ω・`)

 

 

全然関係ないですが、沖ハナはみんな辛いって認識なのか本格導入されてもあんまりまわってないですね。

有利区間ランプ消えとかボナ後のパネル点灯で下はわかりやすそうなのも響いてそうです。

まぁ、ぶっちゃけ言うと天井恩恵なくしたおそ松さんみたいなもんだから、バレたらすぐ飛びますよね(´・ω・`)