ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 無相の交響詩の微妙だった点

f:id:gomibiyoushi:20210122154506j:image

【マスターのポイント倍率だけが高すぎた】

マスターかそれ以外かのポイント設定の為、2500〜4500オーバーのスコアはマスターでないと出せなくなっています。

 

因みに私の場合ですが、世界ランク7で急凍樹やトワリンを1ダウンで9割、10割削れるレベルでも、マスターでデバフ盛り盛りの料理無しだと普通に時間内に削りきれないです。

 

ユーザーのボリュームゾーンが私はわからないですが、エリートやハードの倍率をもう少し優しくしてあげてもよかったのでは?

ストーリーのタルタリヤもナーフされる位だし、タルタリヤの何倍も強いです。笑

 

世界ランク6、7で名刺はやっと取れる位だと、諦めてしまう人も多いのでは?と思います。

 

【マルチでお助け出来る様にした方が盛り上がった】

何回も挑戦できるし、報酬も初回とポイントで分かれているので世界ランク関係なくワイワイ出来た方がユーザーサイドとしては盛り上がりがあったのでは?と思いました。

 

【バフ、デバフ項目の設定が雑すぎた】

全部同じようなポイントで並んでいるのでわかりにくいですが、上手い人ほどここをしっかりチョイスしていると思います。

 

自分の攻撃を下げて、敵のHP100%、物理耐性、120秒とかにすると相当な火力が必要になってきます。

今回のイベントは何度でも挑戦できるし、自分でチューニングしてねっていうのはわかるのですが、根本的な火力不足はキャラ育成、聖遺物育成、武器育成で伸ばしていかないといけないのですぐ上げたいってなると課金になってしまいますよね。

 

もうちょっと項目のポイント差をつけたり、敵の数字を具体的に可視化したり、見せ方を工夫すると変わったかもですね。

元素爆発後デバフとか永続なのかな?

 

料理バフ使うと思ってた以上に楽になったからそれを伝えるイベントだったのかも。

報酬とか難易度よりも、シンプルに新しい形の敵頼むよ〜(´・ω・`)笑