ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

シャドバ 完全初心者でも使いやすい格安デッキ

グランプリはネメシスで負けまくって終わりました。。。

 

ネクロインパルスと魚とDJD、開花して疾走、笛吹いてクソデカ召喚と今のローテーションはやりたい放題です。

もう初心者なんて入ってこないだろwwwっていうのは置いといて格安デッキを紹介します。

 

先に言っておくと、ロイヤルは盤面で戦うので初心者に最適みたいな事書いてますが、今のロイヤルはインチキ進化稼ぎクラスなので全く初心者向きではないです。

 

f:id:gomibiyoushi:20210123015804j:image

アンリミ疾走ウィッチです。

やってる人からしたら、またかってなる位には有名な格安デッキです。

 

私は始めたばっかりで何にもわからない方は全部カード分解してこのデッキを作った方がいいとさえ思っています。

このデッキでストーリーなどCPUでルールを覚えて、エーテルを貯めてから好きなクラスのデッキを作ればいいと思います。

 

f:id:gomibiyoushi:20210123020207j:image

今だったら脳筋盤面マンのこいつが練習相手に最適だと思います。

 

まず基本的な先ドロー、盤面と顔を攻めるバランス、先のターンを見据えて動けるかどうかがわかっていければローテーションでも戦えるようになると思います。

 

【基本的な使い方】

 

f:id:gomibiyoushi:20210123021034j:image

f:id:gomibiyoushi:20210123021044j:image

f:id:gomibiyoushi:20210123021055j:image

この嫌われ3兄弟のコストを下げてから

 

f:id:gomibiyoushi:20210123021126j:image

魔法剣で強化したり、進化して相手を殴る攻撃特化デッキです。

 

基本的にこの3兄弟は初手キープしません。初手は運命の導き、カオスウィザードといったドローにつながるカードをキープします。

 

f:id:gomibiyoushi:20210123021443j:image

唯一のレジェンドのルーニィは基本7ブーストで使います。

逆にこのカードを10ブーストで使う意味や盤面を理解できたら初心者卒業だと思います。

 

 

f:id:gomibiyoushi:20210123021631j:image

いくらCPU相手でも事故ると負けます(´・ω・`)

エッセルは10T超えるとチート能力が発動して、全員疾走持ちになるので注意しましょう。

 

ルーニィは強いのですが、より格安にしたければルーニィの枠をナイフトリックやフューチャービジョン、虹の輝きに変えてあげるといいと思います。