ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

スロ 6号機南国育ち30π考察

だくおさんや5ch、SNSなどで有利区間や天井、期待値ある、なしが討論されている南国育ちです。

すでに客が飛び気味ですが、自分自身で何回か触って思った事を書いていこうと思います。

 

あくまで個人の感想であり、ガバガバ計算ですがお許しください。

 

リゼロや絆2をはじめとした6号機と有利区間を理解している事

遅れリプがわかる

1〜200まで有利区間ランプを飽きずに見ることが出来る

まず前提として、この3つが出来ない人は触らない方がいいです。

 

率直にいうと

リゼロと同じですね。

 

南国育ちの朝一は200gから始まるリゼロを打ってると思ってください。

 

もちろんこれがバレると、みんな即やめで稼働がつかなくなるので単発後は準備に上がると言われています。

 

準備A、Bの価値は今のところブラックボックスですが、現状の天国移行の重要度は設定差>準備A、Bだと思います。

低設定は準備A、Bの価値がほぼなく、高設定はモード関係なく天国へ行きやすいという感じですね。

 

これもリゼロと同じでアイコン関係なく、設定差で白鯨突破率=1連突破率と考えていいと思います。

 

f:id:gomibiyoushi:20210122084005j:image

単発後の

通常Bの25%

通常Cの50%

で天国ですが、実際は単発続きで1日飛ばないなんてのも晒されてたりしますね。

 

たしかに、通常A、Bの場合は75%の確率で準備Cまでしか上がらない事になります。

おそらくここをカモフラージュする為の100g毎のモードアップ抽選という闇があると私は思っています。

 

修羅の刻の修羅玉みたいにだんだん上がりにくくなるとか、マジハロ4の継続率みたいに0%ではないから上がらないとは言ってないみたいな可能性がありますからね。。。

 

そもそも1500g規制のせいでリセット798使って、準備Cの天井402まで行ったら残りが280or260しかないから取りきれないのですが、そうゆう取りきれず報告が全然ないのも気になります。

 

おそらくどこからでも2400枚に届く荒さの為に、届かない場合は有利区間を消すと思っているのでリセット798の後は乙女3のトキメキゾーン的なのを200位回せて有利区間終わるよって計算だと思います。

 

やたらフリーズ報告が多い件や天井期待値が低い理由にも繋がりますし、モードが上がりきらない理由にもなります。

 

 

何が言いたいかって言うとリセットで天井200短縮ではなくて、本来の設計がそうゆう台で更に期待を込めて無駄に200回してくれってとこなんだと思います。

このトキメキゾーンを回さなくていい理由があるのか、ないのかが、単発後ハイエナ期待値の論点だと思っています。

 

鉄拳3rdはスルーしても最後ATは付いてきましたけど、、、

 

【リセットのモード狙いについて】

リセットはモード振り分けがいいから期待値あるじゃないかというのは1つあります。

 

ここで初めて遅れリプが大事になってきます。

遅れリプは400以上ハマってから頻発して喜ぶものではなく、出来るだけ早く、しっかり遅れリプを何回も確認出来るかが重要で、リセット台を複数回遅れリプ確認できて追うのはアリだと思っています。

公開されている振り分けが正しい前提ですが。

 

ただ、ここもリセット後は飛んでも決まって3連しかしない説。が出ていますので何らかの調整が入っている可能性があります。

 

低設定しかないと仮定すると、朝一100以内に当たり→飛び3連→即やめのムーブが6が入る訳ない店や日の場合は1番期待値高いのでは?

 

即やめ多発で稼働なくなって、リセもされないとガルパンみたいになりますが。。。

ガルパンで怒られた平和が反省して、お店が勝てる仕組みにした可能性もありますからね(´・ω・`)

 

そもそもリゼロみたいに、実はゲーム数管理でもっと振り分けがある可能性もありますし、個人的には朝一モード振り分けゲーor完走待ちなのかな?と思っています。

 

ずっとリゼロで例えてましたが、イタリアのルパンも3連しかしない、完走モードがあるのも考えるとかなり近い感じなんですよね。。。

これで中身ルパンだったら流石に炎上不可避ですね(´・ω・`)