ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 新イベント無相の協奏詩

無相の雷さんの本気ですね。

 

f:id:gomibiyoushi:20210117085655j:image

 

f:id:gomibiyoushi:20210117084846j:image

エリートを選んで全部制限つけても2125ポイントです。オール制限のエリートでクリアして、最終日にイベントの名刺をギリギリ貰えるレベルなので、実質は

 

マスターかそれ以外か

 

という難易度になっていると思われます。

 

ノーマル レベル20

ハード  レベル40

エリート レベル60

マスター レベル80

 

なのですが、普通のフィールドの時より大幅に強化されており、世界ランク7だとフィールドでレベル91なのですが、体感だとマスターはそれを超えるダメージで攻撃してくるので、ほぼワンパンで瀕死状態になります。

 

 

攻撃パターンにも変化があり

雷の追尾弾を撃つようになります。

マスターだとこれを1発貰うだけで致命傷になりかねません。

f:id:gomibiyoushi:20210117090841j:image

ダッシュで避けるか、ギミックなどでガードするかの2択になります。

 

アイテムは使い放題なので使うとまた違ってくるのかもですが、個人的には時間を詰めるのが難しいのでマスターで行けそうなら時間だけ抜いていく感じがベストかなと思いました。

 

世界ランク5以下はマスターだと瞬殺じゃないですかね?(´・ω・`)

 

ノーマルで攻撃パターンとかを覚えて、上げていく感じでもいいかもです。

 

f:id:gomibiyoushi:20210117091521j:image

入って速攻であきらめて出ても全回復&チャージマックスにしてくれます。

イベント中は回復ポイントに利用してもいいかもです。チャージマックスは秘境がギリギリの人は助かりますよね。