ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

第五人格 祭司を100回くらい使ってみた感想

前回あれだけ弱くね?って煽っておきながら私は祭司と幸運児の縛り野良プレイをしております。

 

まず、ロビー突入はなるべく幸運児で他のメンバーが幸運児に変えるのを待ちます。

99%くらいの方は無視して変えてくれませんが、稀に合わせて幸運児にしてくれる人もいます(°_°)

ただそれでもせいぜい2人だと諦めて祭司にしますが、過去2回だけ野良でオール幸運児になりました^^

 

f:id:gomibiyoushi:20180830005645j:image

 

もう1回は芸者でした(°_°)

 

 

合わせてくれない場合の99%は祭司を使ってました(´・_・`)笑

最初は自らを欺くと空中を散歩つけてましたが、開幕から来るときは来るし、ワープに頼るチェイスは通用しないのを悟り、全部捨てて窓割れ理論と仲治りを取ることにしました(-_-)

そもそも逃げながらのワープゾーン設置で事故る可能性が高いんですよね(´・_・`)

誤タップとか途中で横から出ちゃうとか、設置場所が平面じゃなくて凸凹してると設置出来なかったり(-_-)

逃げる性能を上げて強ポジまで逃げてから、ワープゾーンでループすることで生存率がかなり上がりましたので、野良でやる場合は絶対にこっちの方がいいと思います(°_°)

 

赤の教会や病院に関しては中央の教会と病院が強ポジになるのでかなり強気に出れます^^

赤の教会なんてカーペット前以外はだいたい振り切れますね。病院も小屋まで行ければなんとかって感じだけど、ゲートが近いのが救いですね。

 

工場と村は結構微妙で、工場は小屋は強いんだけど、中央がそんなに強気に行けないのと解読機が固まって残るとちょっとキツいですね(-_-)

村は慣れてないだけかもですが、開幕が悩みどこで船が鉄板なんですけど、それ以外の海側は弱いし、村側もワープゾーンが安定させづらいんですよね(´・_・`)やっぱり中央が行きにくいのと、そうなると遠回りで時間がかかるのもマイナスですね(-_-)

 

スキルチェックもめっちゃ狭いし、自己回復出来ないし、アイテム使えないし、間違いなく初心者向きではないキャラですがなかなか慣れれば面白いです^^

アイテム使いたいときは幸運児使います^^