ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

第五人格 低ランク野良の勝ち筋

今回はマンモス以下の低ランク野良で勝率を上げる、勝ちたい場合の立ち回りを考えました。私も野良オンリーですが50%まで回復したので誰でも勝率が上がると思います。

まず使うキャラですが、機械技師一択になります。技師はBANも納得の強キャラです。
人格は右下受難、危機一髪固定でいいです。

理由ですが、低ランク野良は解読がとにかく遅いです。お散歩してたり箱を漁ってたりする信じられないようなサバイバーがうようよしてるのと上手く引き継ぎが出来てないので、自ら解読を進められる技師を選ぶのがベストです。人格もマンモス以下にチェイスなど最初から期待出来ないので全員右下にしとけって感じです(´・_・`)笑

パペットも先出しで隠しておくべきです。パペットも使えず、開幕即死だけは避けなければならないので危ないスポーンは体感でも覚えた方がいいですね。バルクとジョゼフの場合は焦らずパペットは大事にしましょう。

他の人がチェイスが始まったり負傷したら動かします。距離やキャラにもよりますが、ハンターが諦めてタゲを変えるほど周りが上手い事もないと思うので積極的に動かして問題ないです。300%目指して解読しながら危機一髪で時間を稼いだりすれば仲直りまでほぼ間に合うと思います。

チェイスに自信がなければ本体は強ポジ固定でもいいです。チェイス出来るに越したことはないですが(´・_・`)どうしてもできない人はステージごとに自分の得意なポジションを作って毎回そこで解読する様にするといいと思います。毎回同じとこでやれば最低そこのポジションだけはうまくなるので。

もちろん味方の開幕即死、無理救助で無理ゲーな場合も多々あります。その場合は姑息かもしれませんが早めにハッチを探す準備をしましょう。どんなに味方がダメでも人形解読出来ればハッチの為の2台は何とか間に合うと思います。


危機一髪なしの6割救助、ジョゼフ相手に開幕長距離ワープで場所を教える祭司、銃使ったあと箱を漁り続ける空軍、救助にいかない傭兵などなど、低ランク野良はこんな右下庭師よりも使えないのばっかりですが、マンモスまで行けばそれもなくなり野良でも、仲直り待機が決まるようになります。


ちなみに、味方に技師がいた場合は技師2人はいらないのでなんとかしましょう(´・_・`)笑
チェイス出来るなら調香師、占い師、炭鉱者で初手をもらうのが1番いいですね。それでも解読がダメだと普通に負けますが(´・_・`)