ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

崩壊スターレイル 無課金で開拓レベル50均衡レベル4なったのでリソース問題の真実

f:id:gomibiyoushi:20230521223044p:image

燃料フル使い&たまに石50割りで無課金でもここまで届きました。

ガチャ運がよくて

姫子1凸

ブローニャ

ゼーレ

景元

銀河鉄道の夜

夜明け前

が星5で持ってて石は3500くらいですね。

 

ブローニャ、ゼーレ、景元はほぼ使ってないです。笑

 

均衡4からリソースはマジでヤバいぞと配信者が口を揃えて言ってるような気がしますが、本当にそうなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

結論から言うとマジヤバいです。

f:id:gomibiyoushi:20230521223516p:image

キャラレベル60突破の素材がこれなんですけど

f:id:gomibiyoushi:20230521223559p:image

f:id:gomibiyoushi:20230521224142p:image

新しい難易度に挑戦しても4個しか貰えないのに15個要求してきます。。。

120000円と経験値本も吹き飛びます。

普通にやってたら1日1キャラ60突破してスタミナはほぼ終わりです。

 

f:id:gomibiyoushi:20230521223756p:image

f:id:gomibiyoushi:20230521223810p:image

更に追い討ちをかけるように武器とスキルも全て紫素材を要求してきます。キャラレベル突破で精一杯なのに、こいつらはとんでもない量を要求してきます。

 

幸い均衡レベルが上がっても敵の攻撃はそこまで痛くないです。ただ耐久力は明らかに上がってるので時間がかかりやすくなってます。ダルかったら飯バフも視野かもしれません。

f:id:gomibiyoushi:20230521224117p:image

雑魚狩りで紫素材ドロップするようになるのが唯一の救いです。

今のところイベントも原神に比べたら少なそうなので育成キャラはマジで絞った方がいいかもです。

 

均衡レベル上がるまでボルダーリーグのイベントはオートで8ラウンド以内クリア出来ていたのですが、均衡レベル上がったら厳しくなりました。被ダメはそんな変わらないけど、敵のHP倍くらいになってない?😨

 

f:id:gomibiyoushi:20230523072907p:image

模擬宇宙3のレベル3から星5聖遺物たまに2個ドロップになるけど、こんなもの厳選する前に育成素材集めにスタミナ持っていかれると思います。

正直今の段階だとリソースが少なすぎて無課金だと引退者も出るレベルじゃないかなと思いますね。。。

原神も初期はこんな感じでしたけど、今は放置してても1000万モラ切らない程度にはモラも鉱石も余ってるから作る側も調整が難しそうではあるけど。