ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

6号機南国育ち30π再考察の巻

f:id:gomibiyoushi:20210125195250j:image

個人的には南国育ちって蝶より激アツ外しのコイツが先に思い浮かんじゃうんですよね。

 

だくおさんが更に更新して

 

単発後は期待値が詰まっている

 

と表現しています。

ここに関してですが、

 

 

そりゃそうや

 

としか言いようがないです。

逆にそこ以外に期待値ある場所ないでしょ?

 

重要なのは準備A、Bの価値とモードアップ率なんだよ。そして、そこに設定差がありまくったら低設定の期待値なくなるよって個人の意見は変わっていません。

 

別に煽るほどの期待値なくない?

 

 

 

ただ自分自身が前回の考察で見逃してしまったポイントが1つありました。

しかも、初打ちで自分自身で体験したにも関わらずです。

 

それは最深部恩恵の可能性です。

 

自分自身初打ちでリセット798天井から引き継ぎ80前後でチェリーからフリーズしました。

実際のデータを見ても798や998天井まではなかなか到達していません。

仮に最深部単発恩恵で次回準備モードE確定や、50%で準備Eモードといった条件が付いている場合は期待値が跳ね上がる事になります。

 

ここに関しては膨大なデータを持っている人じゃないと予想できないですし、もしかしたらだくおさんや他にも優秀な方は気づいている可能性があります。

 

Twitterとかで見てると最深部じゃなくても結構フリーズあるみたいだから他にも条件ありそうですけど。

 

現状、南国育ちを狙っている人が1番嫌なのは有利区間ランプ消え辞めが流行る事だと思います。翌日リセット、据え置きがわからなくなるからです。

その次に客が飛びまくって稼働が全くなくなる事です。

 

見てると低設定は死亡遊戯なので盛り上げる為に、その2つの嫌な事を回避させようと煽っている気もします。

 

追記

 

設定2がエナ殺し用に作られた可能性もあるような挙動みたいですね。。。

おそらく2よりは1、3の方が期待値は高くなりそう。