ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

ミニ四駆超速グランプリ オメガスピードウェイ攻略

f:id:gomibiyoushi:20200412000857j:image

今回のミニ四駆超速GPシーズン11のクリアミッションは1:05:00ですが、クリア出来ました。

 

空転と呼ばれているバグ技?はウデマエが高くないと最後まで維持できずクリア出来ません。空転は50秒切るくらい速くいけるみたいなのですが、ウデマエ上げるのはなかなかにダルいので今回はウデマエ40でクリア出来たセッティングを紹介します。

 

オメガフォールと呼ばれる下りでバウンドからのコースアウトがこのコースの特徴なのですが、前後小径で坂の前でコーナー減速が入るようにすると意外と飛びません。

逆に制振やダウンフォース、ブレーキは効果あるの?ってくらい仕事しません/(^o^)\

 

f:id:gomibiyoushi:20200412001656j:image

f:id:gomibiyoushi:20200412001707j:image

 

超速ギアはないのですが、サイクロンとアルミローラーとゼロシャーシは人によってはないかもですね。。。

 

サイクロンは別に他のでも代用できそうですが、シャーシはスラスト6に合わせていけるかな???

ローラーはそのままだと流石に遅いのでリアローラーは摩擦減りと抵抗抜きをしてます。もしかしたら逆にプラローラーを摩擦増やすパターンでもいいのかもしれません。

 

スタビやタイヤ周りは改造しなくていいと思います。

レブは安定のスピ6で。

 

 

このアプリもガチャと改造の闇でユーザーが怒っているみたいですね。

メインユーザー層はパチスロ層とかなり被りそうなのですが、パチスロと違って声をあげればちゃんと詫び石が来るのは優しいですね(´-`).。oO

 

僕は無課金ですが、課金した人は改造の効果が反映されない仕様だったら確かに怒りますよね(u_u)反映されないのではなくコースによって差があるとか、パーツの組み合わせで変わると私は思っていましたがスロと同じで真相は闇の中でアプデされるのだと思います(u_u)