ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

第五人格久々に復帰して思ったこと サバイバー編

第五人格は結晶体ルキノ様以降データが消えてしまい全然やっておりませんでしたが、この自粛ムードで復帰しました。

もう2度と手に入らない結晶体ルキノ様/(^o^)\

f:id:gomibiyoushi:20200415085313j:image

 

今はサバイバーも調香師、機械技師しか解放してません。囚人とか墓守とかなんやこいつ状態です。

 

犬、鹿帯でランクマやって感じたのはハンターもサブ垢みたいな人が増えて昔は味方ガチャって言ってたけど、今はハンターガチャな感じがしました。

このランク帯で魔女とかきたらほぼ秒殺されます笑

 

 

でも逆に味方キャラ関係なくいい勝負出来るのがこのランク帯のいいところなんじゃないかな〜とも思います。

 

傭兵、占い師、技師いないの当たり前みたいな感じでも大体なんとかなります。

私はたま〜に変えてって言われますが、庭師で行きます。このランク帯なら庭師でファーチェとっても面白くていいかなみたいな。庭師で強気に窓乗り越えるのはけっこう好き。笑

 

結局、犬、鹿帯で1番ダメなのってやっぱり開幕恐怖即死だと思うんですよね。危機一髪が無駄になることもあるし。

 

病院、工場、村の小屋

教会の南壊れる壁

とかの有名即死スポットはすぐ解読しないとかした方がよいですね。

 

2番目にダメなのは5.1割救助とか絶対間に合わない距離と時間で向かうやつです。

マジでこれは多いし野良だと防ぎようがないんですよね/(^o^)\

 

3番目は芸者相手にすぐ死にすぎパターンです。

サブ垢じゃない限り低ランで芸者を使う人はそもそもハンターはそんなにやらない人だと思います。

芸者のチェイス

すぐに板を倒さない

壁にそってぐるぐるする

だけでわりと稼げたりします。

ほぼ特質は瞬間移動なので誰か飛んだ後や通電後は落ち着いて動きましょう。

 

楽しいから庭師使ってますが、鹿の1辺りからは調香師、傭兵、占い師、技師とかを使った方がよいかもですね。。。

間違っても心眼や納棺師は勝ちたかったら使わない方がいいです。