ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

シャドバ 暗黒のウェルサのウィッチとネメシスのローテ新構築

f:id:gomibiyoushi:20210401084846j:image

新弾の暗黒のウェルサDOVが出て3日目ですが、段々とデッキも出揃ってきたと思います。

 

私はプロでもなんでもないクソ雑魚ですが、新しく出てきてるローテーションのデッキをウィッチとネメシスで紹介したいと思います。

 

【ネメシス】

まず、前環境の進化ネメシスですが

カルラ

アメス

コンセントレイト

パペットボックス

と結構なカードが落ちたのでちょっと厳しいかなと思います。

 

ニュートラルの進化軸があるのでまだ可能性はありますが、今の環境だと10Tまで待てないのでエッセル、カトルじゃないリーサルを作る必要がありそうですね。

 

一方で超強化を貰ったアーティファクトネメシス通称AFですが、皆さんもご存知の通り暴れ回っております。

f:id:gomibiyoushi:20210401085720j:image

ベーシックなパターンはこんな感じだとおもいますが、昨日からララミアやラグナゼロ搭載型が増えてると思います。

ギガスの後にミリアムが出しづらいのでリーサルをそっちに移行した感じですね。

正直ロキサス並みに難しい&時間が足りないのでAF好きな人じゃないと厳しいと思います。

 

個人的に前寄せのフェイラン型も試しましたが、ララミアみたいなカードがないとリーサルまでは難しいかなと感じました。

 

【ウィッチ】

ウィッチも色んなパターンで試行錯誤段階だと思いますが1番多いのは

 

アンとグレアのU20だと思います。

意外と使ってみるとクッソ強いです。霊薬の調合、アレイスター辺りは必須で序盤の為にマイザーも個人的にアリだと思ってます。

あんまりフォロワー増やしたくないデッキなのでそこが難しいですが。

無尽の魔像はいらない子ですね。。。

 

次に多いのがジオースコントロールですね。

ドロソと水晶の魔剣士搭載で回していくのが強そうです。

環境次第では覇者になるポテンシャルは感じます。

 

最後は個人的に使いたいだけの混沌の流儀です。

アンリミはヤバそうですが、ローテでもニュートラル軸で確定サーチにすれば、なかなか面白いです。ウィッチからはフォリア、アン、グレア辺りが候補ですね。

 

色んなデッキと当たりますが個人的にtier1っぽいのは完全にドラゴンですね。

シンプルにゲオルギウスが強すぎるし、耐えてもガンダゴウザが待ってます。

ティアマトマグナもレジーもあってドラゴンは1強だと思いますね。

 

エルフも強いけどAFと同じでまだまだ洗練されてない感はありますね。