ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

シャドバ 混沌の流儀は専門店と同じ位の立ち位置

意外と全対面に勝てる。

でもあっさり負ける。

魔道具専門店の店長降臨って感じのカードデザインで使ってみたら意外とバランスが考えられてるのかもしれない。

 

f:id:gomibiyoushi:20210402092828j:image

 

【確定】

追憶の大天使

氷獄の顕現

サークルウィザード

混沌の流儀

フォリア

バハムート

ゼルガネイア

 

サークルウィザードから混沌の流儀を確定サーチにする為にウィッチなのにウィッチのスペルは使えません。

このコンセプトも凄いよく考えられてますね。笑

 

混沌の流儀を出してからは確かに運ゲーなのですが、手札を増やす事で専用構築のこちらが有利になる可能性を増やすことが出来ます。

AFネメシス多いので今のところ追憶の大天使も入れといて間違いないかなって感じですが環境次第ですね。

 

混沌の流儀を5で打つ隙はまあまあキツいのでフォリア、ゼルガネイア、氷獄の顕現は必須で更に招来の大天使を積んでます。

上手くフォリアが6Tに6コスト以下に下がれば一気に巻き返すことも可能なのでとりあえず5Tに混沌の流儀を打つのは確定レベルになります。

 

マイザー、フラッフィー、グレアはまだまだ検討枠です。

他の候補はリンクル、アン、フュンフまたは高コストカードですが、4Tまでがキツいので要調整ですね。

 

エルフ  有利

ロイヤル 微不利

ウィッチ 運ゲー

ドラゴン 不利

ネクロ  見ない、アグロはフォリアまで耐えれば勝ち

ヴァンプ 相手のリーサルによる

ビショ  見ない

ネメシス 運ゲー

 

って感じです。

 

どの対面もそうですが、魔道具専門店と同じでに相手に悟られないプレイングが割と大事で対策されると辛くなると思います。

f:id:gomibiyoushi:20210402094519j:image

ネメシスやドラゴンは相手も有利になるのでこっちも相手の手札を読んで戦いましょう。

f:id:gomibiyoushi:20210402094804j:image

マリガン後こんな手札だと正直かなりキツいですね。。。

 

ワールドブレイクはこのデッキの対策カードとして作られたのかも知れません。笑

 

今のところ流石にtier1は無理ですね。