ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

ミニ四駆超速グランプリ最速攻略完全版


無課金、初期ガチャ&ショップ購入のみで寄り道なしの最短ルートクリア出来たのですが、完全に作業なのでどうしてもクリア出来ない人の参考になれば幸いです。


全く使わないとコインとかはクリア時点でこのくらい貯まります。

f:id:gomibiyoushi:20200122040549p:plain


最初のマシンはアバンテを選びます。

理由はタイプ2シャーシと大径ホイールが欲しいからです。


ガチャではリヤーステー、スラスト角付きのバンパー、ゴムなしのローラーを狙います。

今回たまたまナローワンウェイが出たので使ってますがそれよりもリヤーステーとバンパーが大事だと思います。

前回の記事でダブルリヤーステーを紹介しましたが、普通のアルミリヤーステーで問題ないです。耐久力がちがうのかもですが、クリアには問題ないです。


ガチ勢はアクセサリー狙いみたいな感じで言ってますがクリアには多分必要ないです。

モーターとギアもショップにあるのでいりません。


f:id:gomibiyoushi:20200122042022p:plain

f:id:gomibiyoushi:20200122042049p:plain


これだけで改造など一切せずに問題なくクリアできます。

あるとしたら最速候補のパックマンボディとフロントのスポンジタイヤがもしかしたら差が出るかもですね。



一応苦戦したとこは

1-10

オーバースピードしたのでトルクチューンつけました。


4のJ

トルクチューンつけました。


5の芝生

トルクチューンつけました。

5のリョウ

ジャストで同じタイムでクリアだったので疑惑のクリアかも。

5の皇

普通に負けたのですが、ローラーのミリ数合わせたら何故か勝てました。

5のJ

トルクチューンつけました。


以上です。

f:id:gomibiyoushi:20200122042726p:plain


今のところ、全ての初回クリア報酬がショボすぎるので思っている以上にガチャとショップの依存度は高いと思います。

最近のスロと同じで甘く見せて損する仕様ですね。笑


改造はウデマエ20以降から厳選がガチ勢では当たり前みたいなので、手を出す必要は全くないですね。