ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

ミニ四駆超速グランプリ攻略 ストーリー無課金編

つい先日でたミニ四駆のアプリのゲームですが、けっこうクリア出来ないって人が多そうなんで、無課金でマップ5の最後までいけたので載せときます。

シャイスコ、GB、オールスターマックスとやってたのでいけるだろと思ってましたが

私も1度リセットしました。



リセマラがどうとかモーターやローラーがどうとか言われてますが、やり込み廃人と単純にクリアを目指す人はそもそも選ぶものが違います。

クリアだけなら星4はいらないし、ボディも割となんでもいいです。私はソニックの永遠の下位互換みたいなスピンアックスを使ってます。


最初の無限ガチャで狙うのは

【ダブルアルミステー】

超えられない壁

【アクセサリー類】



【レブチューンモーター】


【大径ホイール】

【大径タイヤ】

【プラローラー】

だと思います。


リヤーステー以外は大体ショップにあります。


このゲームの要素はマップ2に詰まっていて、マップ2の誰で苦戦するかが鍵になっています。


1番最初の壁は黒澤戦だと思われます。

私は初プレイの時はここで悩みました。

いろんな攻略でいわれてますが

レブチューン、フロント小径リア大径、フロントにプラローラーだけでほぼ勝てると思います。

ここで黒澤でギリギリ勝つ位だと後々詰むと思います。


2つ目の壁はその後の藤吉戦です。

コースが長く軽くて速いだけだと2周目から失速します。

解決策なのですが、、、



電池のパーツがないのにマシンの耐久力ってなんだよって話なのですが、なぜかリヤーをつけると耐久力が劇的にあがります。

私はダブルしか持ってなくてやけくそでつけたら何故か速くなり耐久力も上がりました。

重くなるんじゃねえのかよって感じでしたが(-_-)


ここの藤吉に余裕で勝てればそのままマップ5まで行けると思います。

改造もモーターの慣らしだけで他は未改造でもいけます。


私の場合はマップ4のJ戦でコースアウトしたのでスタビライザーをフロントにつけたのと、マップ5の芝生コースはトルクチューンに変えるだけで問題ないです。

スパイクタイヤは全く使う必要がなく、トルクチューンもここのみです(-_-)

コースアウトで進めない場合はトルクチューンでいってもいいかもですね。


私もまだ昨日始めたばかりなのでリヤーは他のを確認していきたいです。


無課金パックマンステージ込みでも無料の回復アイテムだけでクリアできます。おそらくレベルも20まで届くと思います。

ガチャも同じのを回していれば大体のボディは出るのでそんなにボディにこだわる必要はないと思います。

課金のスターターセットにダブルリヤーステー入ってるみたいなのでダルい人はそっちでもいいのかも。