ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

アイランド秋葉原から学ぶ一流の仕事。

大げさなタイトルですが7/30がレインボー稲妻で行こうか迷って、31日がいそまる来店って知って行かなかった(なんかもう暑いしこないだのギルティクラウンでやる気なくなった)ので。

f:id:gomibiyoushi:20180802230122j:image

結局31日もレインボー稲妻だったのですが、いそまる来店前日の30日の方が当たりだったみたいですね(-_-)行けばよかった。。。

 

でも抽選勝てる気しないし暑いからな〜( ˙-˙ )

アイランド秋葉原って全国で稼働率2位らしいじゃないですか。この前だってなんもない白メールの平日に400人って(´・_・`)メッセ笹塚の3周年と平日が同じって普通にヤバすぎるでしょ。

 

あのメールっていつまで先まで用意してるんだろ。追撃でアツいとか考えた人すごいわね。時間も絶妙だし。

ちなみに30日は戦国乙女、ギルクラ、マジハロ5が大当たり、31日はガルパンとギアスR2、C.Cかな?バラは知らん。

ってかマジハロ6高速撤去すぎ( ˙-˙ )笑

 

本題へ。

相変わらず並びの厳しさや打ち子への制裁がすごいみたいですね。スパイ送るとか普通そこまで頑張らないでしょ。

実際それで撲滅するどうこうよりも、そうゆう姿勢を示すことが企業として大事だってわかってるのは強みですよね。まさに兵藤先生の公平である必要はないが公平感は与えねば理論でしょう。

張り紙して終わりの店なんて腐るほどあるし、接客業ならめんどくさい事を回避したいのもわかります。でもそれを超えるくらい、賭博場ではずるい奴を取り締まる感を出さなければ信用に繋がるということでしょう。それか、そうゆうのが好きなタフなスタッフがいるか。笑

精神的、肉体的に強いことは実社会では必要ですからね(-_-)

 

 

今回、30日のメールが来た時点で私はいそまる来る前日だし、どうせ今日が弱レインボーで明日が強レインボーなんでしょ(-_-)って思ってました。まぁ30日の夜に/(^o^)\なんてこったいってなりましたが。

30日のデータが出た時点でいそまるが来ようと31日は30日よりはアツくないとは思っていました。実際途中までは、いそまるで大回収^^さすがアイランドくらいに思ってました。

 

前からたまに呼んでるからアレなんですけどもはや本当は呼ぶ必要ないんですけどね。ド平日でも並んでるし、知らない人がフラッと並ぶ店でもないし。

でも今回みたいなのがあると来店前日がアツいみたいな先入観を持たされちゃうのが怖いですね。今回は30日の方が並びは少なかったみたいだけど、いろんなお店でいそまるに限らず演者本人の集客力<お店のアツさみたいになって来るともっといろんなお店にチャンスが生まれるんじゃないかしら。

実際、潜入取材(笑)とか言ってるけどいいところしか映してないわけだし(-_-)

 

台風後かつお盆前の夏の大感謝祭は確実に大回収期間だと思っています。

次のチャンスは8/7のハナの日ですかね。^^