ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

スロットで勝つ方法②

前回はハイエナ懐古厨みたいになっちゃったのでみんな大好き設定狙いについてですかね。言うほどツモってもないし、そもそも最近休みがなくて行ってないけど。。。

 

前回伝えたようにハイエナ→カウンティングみたいなもので自分だけわかればおk

で通用する時代ではないんですよね(-_-)

見えることだけでもイベント、それに伴うお店選びから始まり、設定を狙うとなるとデータ、フロアマップ、台番、日付、近隣情報。さらに抽選もクリアしないとならないとか(´・_・`)

もはや個人VS企業レベルですよ(-_-)笑

 

 

変わりつつあるんじゃないかなって言うのはこうゆうのを踏まえて、今なお残ってるユーザーさんは非常にセンシティブ、つまり繊細な方が多いと思うんですよ。

時代的にも偽装問題や仮想通貨のことがあったり、機械割100%超えって連呼したり、ベラジオさんで稼ごうや事件があったりしたのでシビアな判断をする方が増えてくるのではないでしょうかね。。。

設定は見えないし、そこを予想するには同じ見えないこと、知らないことがヒントになると私は勝手に思ってます。その為にフロアマップや台番までチェックしなければならないし、さらに言うとお店での業界用語とかもあるなら気になりますよね。12台島を4:4:4で区切ってるのか3:3:3:3で区切ってるのかでも全然違いますしね。

 

 

どーでもいいかもですが、皆さんは美容師のハサミはどんな基準で各々がセレクトして購入していると思いますか?

値段で言うとだいたい5万〜10万前後のものが多いです。

 

 

 

 

 

私の体感ですが

先輩、師匠にあたる方が使っているメーカーのものorお店でオリジナルがある。

なんとなく見た目とかがよかった。貰ったから。

これで8割位だと思います。

美容師じゃない方はどうでしたでしょうか?意外でしょうか?

こだわりの道具みたいな触れ込みで言ってたりしますがお金がないとかは別にして、何十本も何百本も試している美容師さんはそんなに多くないと思います。

使用する薬剤なんかもセミナーなどその他の要素がメーカーさんからあったり、大人の付き合いみたいなのも多いです。

さすがに機歴みたいなのはないけど(´・_・`)笑

 

 

話が逸れちゃいましたけど設定狙いは見える要素をいくら考慮しても見えない要素のネガティブイメージがどんどん強くなってるんですよね。私が勝ててないからかな?

それを逸らすためにイベント、ライターを利用していると思うんですけど、シビアだからそろそろ流れが変わるんじゃないかなってとこです。

ルパンの新台も気になるし( ˙-˙ )

 

 

パチンコの人気低迷も同じで回る回らない、単純なスペックダウン以前にもうネガティブなイメージが先行しすぎてるんだと思いますね。昔から回らない台や潜伏ループ台なんていくらでもあったし(昔私がハマっていた相川七瀬の台も1k10回転くらいしか回らなくて、当時の無知な私は藤商事の台は回らないと思っていました(-_-)笑)本当に一撃を狙う台に無双、ダンバインはともかく小当たりラッシュ台とかを皆が支持してる感じはないですよね。(-_-)

役物台も専業の方はともかく、一般の方がいい思いを実感できたのは犬夜叉くらいじゃないですかね?犬夜叉はお店も多分そんなわかってなくて、しばらくは少し甘めになってたと思います。一日ドカンと出たらすぐ終わらせる店も多かったですけど/(^o^)\

 

ルパンの世界解剖でカウンターと天井搭載みたいなんでとりあえずそこに一番期待ですね。カウンター252天井で150あればいい線ありそうなんで。どうせバラでディスクアップみたいな感じでしょうけど。。。