ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

原神 君は淵下宮の頂上に登ったことはあるか?

f:id:gomibiyoushi:20220110012327p:image

今回は淵下宮のギミックもほぼ全部終わりまして、私と同じように裏世界位巡りしかやる事がない方へオススメの場所になります。

 

用意するものは

ポケットワープポイント

岩主人公

刻晴

といつも通りですが

f:id:gomibiyoushi:20220110012648p:image

f:id:gomibiyoushi:20220110012658p:image

今回は飯バフを採用します。

 

スタート地点は狭間の街に向かって飛び立つ前のゲートを抜けた所のワープポイントになります。

 

普通のプレイをしてる方は狭間の街へ向かって飛び立つと思いますが、飛ばずにロッククライミングを始めると淵下宮で1番高い所まで行く事が出来ます。

ただ、かなり難易度が高く飯バフに頼るレベルです。

 

f:id:gomibiyoushi:20220110013225p:image

注意点としてはパイモンの妨害で即死コースなのでルート選びも大事です。

 

f:id:gomibiyoushi:20220110013341p:image

最高地点まで到達すると壁が裏世界仕様になり登るのが不可能になります。

f:id:gomibiyoushi:20220110013517p:image

裏世界からスタート地点方面に戻ることも可能です。

この方法ならストーリー進行ガン無視で先に進めると思いますが、ちょっと怖いですね。