ごみくずまんの日常

原神、スターレイルのつぶやき

ウマ娘 タウラス杯オープンリーグA決勝に向けて

f:id:gomibiyoushi:20210516231058p:image

なぜかギリ勝ちました。

特に今回のイベント用に作ったわけじゃないのに勝ててるのはめっちゃ運がいいですね。

f:id:gomibiyoushi:20210516231209j:image

1番勝つのはマックイーンなんだけど、ステは全然低いので謎です。。。

 

ただ何回かやってわかったことは

 

バランスよいステ

ゴルシ

タイシン

ルドルフ会長

が強いですね。

 

会長は固有がどうこうみたいな言われてましたが、実際は会長がラストにブチ抜いてくることが結構多いです。

 

意外と今回のイベントに関しては根性とか賢さに補正かかってるのかも?

 

 

負ける時の王道はブン回りゴルシor高ステータスの完璧仕上がりミホノブルボンって感じですね。

無課金でもオープンなら決勝まではやれるのでここからが本番ですね。

 

シャドバと同じサイゲなので環境のメタに関してかなり想定されている気がします。

 

オープンリーグはシャドバと同じで最終的に環境次第みたいになる可能性は高いので自分の戦法の択を増やす方がよさそうです。

 

会長の星を上げてしまっていて計算ミスで作り直しになってしまったので、エアグルーブか会長でサポートを作り直す予定です。

ゴルシも多分ガチ勢には勝てないんですが、固有が強すぎるので悩んでます。

確実にゴルシはtier1ですね。。。

 

あと、このタイミングでのナリタブライアンは流石に悪意ありますね(´・ω・`)

 

あと、Twitterとかでチームレースで6まで上がってないのにグレードで勝てないとか文句言ってるのはアホかと。。。笑